俳優・アーティストののん(30)が26日までに、
アメーバオフィシャルブログを更新。
23日に岩手県・久慈市文化会館(アンバーホール)大ホールで開催した
『あまちゃん10周年コンサートin久慈』にゲスト出演したことを報告した。
2013年度前期のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で
ヒロイン・天野アキ役で主演を務めたのん。
14日に東京・新宿文化センター大ホールで開催された
『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』にも出演し、
翌日更新したブログにて、同ドラマで共演したアキの祖母・
天野夏役(通称、夏ばっぱ)の女優の宮本信子との2ショットや、
脚本の宮藤官九郎、音楽の大友良英らとの記念写真を公開。
赤のワンピースにした理由について
「アキちゃんの赤でとスタイリストの町野さんにお願いしました」
と明かしていた。
24日、「昨日も赤で」と題してブログを更新。
「昨日は、あまちゃん10周年コンサートin久慈にゲストで出演したよー」
と切り出し、
「あまちゃんの曲をアンバーホールで歌った事はなかったから、
とても嬉しかった。生のビックバンドでのあまちゃん劇判、かっこよすぎ。
大友さんの指揮はいつも遊び心に溢れていて、
バンドの皆さんの演奏は鳥肌立つほど凄いし、
心の底からかっけーーだった。
宮本さんとトークするのも緊張したけれど楽しかったなー。
決して甘やかすのではない、優しい眼差しでお話してくださいます。
宮本さんとお会いすると勇気が湧く!」
とイベントを振り返りながら、舞台裏で撮影したスタイルが際立つ
シルクダッチェスサテンで仕立てた赤いワンピース姿のオフショットを複数枚公開した。
最後には
「そして、今もずっとあまちゃんが愛されていることをビシバシ感じました」
とも述べ、
「会場に来てくれた皆ありがとうー。
配信で観てくれた人もありがとうー。
アーカイヴ配信もあるからまだの方はそちらで観てね」
と感謝とともに呼びかけた。
この投稿にファンから
「赤が似合う」
「世界一美しい」
「お姫さま」
「めちゃくちゃお美しゅうございました」
「最高」
「東京の赤も素敵でしたが久慈の赤も素敵」
「衣装がかっけーー」
「ワイルドに着こなしています」
「気品を塗りこんだ不思議な美しさ」や、
「めちゃ感動」
「ステージとファンの一体感がハンパなかった」
「ものすごく良かった」
「楽しかった」
「本当に楽しい一時でした!」
「フォーエバーあまちゃん!フォーエバーのんちゃん!」
「夢のような舞台」
「何という多幸感、至福のひと時、感激、感動、感謝…」
「潮騒のメモリーズ、復活ヤッター!」
と興奮冷めやらぬ様子の感想の声が多く寄せられている。