毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。
10月11日(金)の放送は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』特別編として、8月に発売して以来、累計発行部数16万部の大ヒットとなっている「M 愛すべき人がいて」の著者・小松成美氏をゲストに迎え、お届けする。
執筆の経緯は、浜崎あゆみサイドからの「浜崎あゆみというシンガーが誕生した軌跡をファンの方たちに届けたいと」いうオファーだったという。その後、取材は1年間繰り返し行われ、浜崎あゆみ本人とエイベックスの松浦勝人会長それぞれと、時には二人一緒にインタビューをしたこともあったという衝撃作「M 愛すべき人がいて」の制作の裏側が明らかになった。
かつて全く売れないタレントだった浜崎あゆみが、数々の社会現象を巻き起こす歌姫へと駆け上がる裏側には、ある一人の男性との「禁断の愛」があった・・・。その人とは、音楽事務所最大手・エイベックスの創始者であり超有名音楽プロデューサーの松浦勝人。二人の出会いは、当時六本木にオープンしたばかりのアジア最大級の ディスコ「ヴェルファーレ」の上階にあるVIPルームだった。そこでの運命の出会いで、彼女のその後の運命が変わったのだ・・・。
平成の歌姫・浜崎あゆみの誕生と、松浦氏との出会いから別れまでを取り上げる当番組。
著者・小松氏が明かす、浜崎あゆみと松浦氏から聞いた真実とは?
10月11日(金)よる8時57分からの『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』をどうぞお見逃しなく。
【番組概要】
[タイトル]『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』 特別編
[放送日時]10月11日(金)よる8:57~10:00
[出演]
MC :中居正広
パネラー: 大竹しのぶ、ギャル曽根、梅宮アンナ、ベック、室井佑月
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)、山内あゆ(TBSアナウンサー)