2020.12.30 公開
12月30日、よる5時30分から4時間半にわたり放送中の『第62回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の最終選考会が、東京・渋谷の新国立劇場にて行われた。
乃木坂46は配信限定シングルとしてリリースされた『世界中の隣人よ』で、「優秀作品賞」を受賞した。ステイホーム中にメンバーが自ら撮影した映像で制作されたMVが話題となった。キャプテンの秋元真夏は2020年を振り返り「初めて配信ライブに挑戦しました。今までとは違った形でファンの方とコミュニケーションを取れたので、素敵な年になったと思います」とコメント。
また、披露する『世界中の隣人よ』について、「今年は人と人との距離が開いてしまった年でしたが、私たちの楽曲が聴いてくださる皆さんの心に寄り添えたらと思います。今、この瞬間もたくさんの方のために闘ってくださっている医療従事者の方のパワーに少しでもなれたらと思い、気持ちを込めて歌いたいと思います」と続けた。
【第62回 輝く!日本レコード大賞】
東京・渋谷の新国立劇場より生放送を行う「第62回 輝く!日本レコード大賞」。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で行われた。今回の司会は、安住紳一郎TBSアナウンサーと女優の吉岡里帆が務める。
【あなたにオススメ記事】