2023.04.29 公開
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ゴールデンウイークに一挙放送

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(C)テレビ朝日・東映AG・東映  画像 1/1

2022年3月から2023年2月までテレビ朝日系にて放送されたスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』全50話をCSテレ朝チャンネル1でGW中の2日間で一気に放送する。

放送開始前の新番組予告でドンモモタロウ(ポスター中央のキャラクター)の放った「今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!」が話題となった『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にとって、“縁”は欠かせない魅力その1となっている。

桃型のカプセルで人間界に落ちてきた主人公、桃井タロウは人との縁を大切にする。後にメンバーになる高校生の鬼頭はるか、風流人の猿原真一、サラリーマンの雉野つよし、逃亡犯の犬塚翼と知り合っていくのだが、変身後の姿で敵の前に転送されるドンブラザーズの特殊な変身システムにより、タロウたちは敵に正体がバレないどころかメンバー同士ですらお互いに正体を知らないため、ドンブラザーズとしての繋がりとタロウたちの繋がりが複雑に絡み合い、すれ違いや勘違いを巻き込みながら思わぬ方向に物語が流れていく。


さらに縁が繋がるのはレギュラーメンバーだけではなく、一回限りと思われていたゲストが物語のキーパーソンになったりするため油断はできない。初めて見る人は人間関係のハラハラを、再び見る方は既に見た人のみが知れる伏線を楽しむことができるだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】